労働者派遣事業は、労働形態が特殊なことから、厚生労働省の許可がなければ行うことができません。許可を受けた後も、毎年の定期報告や数年ごとの許可更新手続き等、煩雑な手続きが数多くあります。
また、労働者派遣事業の運営にあたっては、労働者派遣法による遵守事項が数多くあります。ところが、労働者派遣法は法改正が頻繁に行われているため、労働者派遣事業の事業者は法改正が行われるたびに対応する必要があります。
当法人では、労働者派遣事業を始めるにあたっての許可申請手続きをはじめ、毎年の定期報告や法改正情報の提供、派遣労働者にかかる労務相談、許可更新手続き等、労働者派遣事業の運営をトータルでサポートいたします。
派遣会社様はもちろんのこと、派遣会社の設立をお考えの方、派遣業への参入をお考えの会社様、取引先の要請により派遣業許可が必要となった会社様もお気軽にお問い合わせ下さい。
申請代行費用 | |||
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許可申請 | 許可更新申請 | ||
収入印紙 | 1事業所 | 120,000円 | 55,000円 |
2事業所 目以降 |
55,000円 ずつ追加 |
55,000円 ずつ追加 |
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登録免許税 | 90,000円 | ─── | |
当法人手数料 | 150,000円(税抜) |
派遣事業の許可を取得後、派遣事業者様には法令上実施しなければならないことが色々あります。例えば、年に1度の「事業報告書」の提出、決算後3か月以内に提出しなければならない「収支決算書」・「関係派遣先派遣割合報告書」、また、派遣社員に対する教育訓練も、年に8時間以上実施して派遣元管理台帳に記録しなければなりません。
労働局の定期調査時には、教育訓練の実施記録の提出や、最新法令に合致した派遣契約関係書類の提出も求められます。
それだけではありません、働き方改革法令に伴い、有給休暇の年5日取得の義務化、派遣労働者の同一労働同一賃金(派遣先または同種業務労働者との均等待遇実施)など、法令上対応が必要な内容が盛り沢山となっています。
これらの対応を社労士がバックアップいたします。派遣事業者様向けの労務管理サポートプランです。
顧問契約費用 通常 月額20,000円(税抜) ~ 従業員数に応じて加算 |
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顧問契約費用 特別価格 月額15,000円(税抜) 従業員数による加算なし |
※ご相談は、メール・電話・面談(基本的にご来所による面談)にて、1か月1.5時間相当(当方の確認・調査時間を含む)を目安としています。
顧問契約には以下のサービスが含まれています
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